黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

線結びの tips

線結びで個人的におすすめしたいのが「常に左右交互に押すこと」。視線の移動が少なくて済むのでつい「A→1→2→B」とかやってしまいがちなのだけど、これをやると押し抜けした時に違うところをつないでしまいがち。たとえば1が抜けるとAと2がつながってしまう。
一方、左右交互に「A→1→B→2」と押していれば、押し抜けしてその次を押してしまっても違うものをつないでしまうことはない。たとえば1が抜けてもBを押した時に最初のAがキャンセルされるだけで済むのです。抜けてから二手先まで押しちゃうと違うのがつながってしまう場合があるけどそれは当たり前なので、そこは一手で喰い止める方向で。
あと、つながっている奴の片方を押してもその時点では線が切れないので、そこがわかりづらいとこかなあと思う。反対側を押して別のとつないだ時に初めて線が切れるんだけど、片方を押した時点で切れてもよかった気がする。