黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

賢者は近いが、優勝は遠い。0-3-1-0#3-0-0。
[ドラゴン組:大魔導士 4 級→ 2 級]
1)スポタイプ[3] 学問ラン4[1] ノン線結び[2]  2位 3457 (16) +85
2)アニ並替え[4] 雑学タイプ[4] 学問ラン4[5]  5位 353- (16) +52
3)ノン順当て[2] 雑学ラン3[3] アニラン3[2]  3位 4658 (16) +78
4)芸能ラン4[C] スポ線結び[6] ノン連想 [4]  2位 2347 (16) +84
5)芸能順当て[6] スポラン4[4] アニエフェ[6]  6位 344- (16) +42
6)スポ並替え[2] アニラン5[2] 雑学キュー[4]  2位 654A (16) +68
7)スポ四文字[3] 芸能エフェ[6] 学問ラン2[8]  8位 331- (16) +49
 決勝1:ス線結→ア4字→芸多答→学四択 1222 = 51.40
 決勝3:芸R2→学タイ→アエフ→ス線結 3023 = 55.76
 決勝4:雑線結→芸多答→ス線結→芸線結 1222 = 55.01
 決勝6:学R3→ス並替→雑並替→雑4字 3322 = 75.00
予選落ち:
2回目、3回戦学問ランダム4。比較的最近見た○×で前回落としたのをまた落とす。ここは決勝に行きたかった。
5回目、3回戦アニメ&ゲームエフェクト。「小野坂昌也」を落としたのが致命傷。このゲームに出てる人ぐらいは取りたいものです。
7回目、3回戦学問ランダム2。○×3問出て1問も取れなかったのには我ながら呆然。「らしんばん」を緑で叩き込んだけど、16.66 で8位。

  • 学問ランダム3は結局 18 連勝だった。今回中々厳しいと思ってたけどそうでもないのか? まあわからないとほんと見当もつかなかったりするけどなあ。
  • SF 作家連想で、1H は「SF作家」とかなんだけど 2H で「デビュー作は『ウーブ身重く横たわる』」とかいうのが来て超しびれた。この問題のおかげでぎりぎり4位で3回戦抜けたし嬉しい限り。2H で飛び込んだ人はもうひとり居て(できる!)、結局正解者はおれとその人と 4H まで見た人のうちひとりだけ。うううむ。
  • 今日の投票
    • 学問 ラン4− 四択、キュー
    • ノン 線結び− エフェ
    • 雑学 タイプ− ラン1、●多答
    • 学問 ラン4− 連想
    • 雑学 ラン3−●ラン5、○×
    • アニ ラン3− ラン1
    • スポ 線結び− エフェ、並替え (エフェクトの絶妙アシストで線結びが並べ替えを下す)
    • ノン 連想 −●多答
    • スポ ラン4− 連想、ラン3
    • アニ エフェ− 四択 (2点強の差で落ちた回。四択で行くべきだったか)
    • アニ ラン5− 四択、四文字
    • 雑学 キュー−●多答
    • 芸能 エフェ− タイプ、●多答
    • 学問 ラン2−●連想
      • 四択も全然選ばれないですなあ。感覚的には○×と大差ないかも。