黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

この日は車で移動。滋賀県某所から京都市内までは1時間強だった。途中Iくんが持ってきた音楽をかけてたのだが、「粉雪」が入っててくそ面白かった。みんなで「♪ふなぁぁぁずしぃぃぃぃ」とか歌ってたりして本当にばかみたいだった。てかばかだな。ちなみに鮒寿司は食べたことがない。
んでNチームリーダーが車を運転してくれて移動。駐車場代はいちいち発生してしまうものの全く駐められないほどではなく、5人という人数もあいまってかなり効率よく移動できて大変有難かった。バスや地下鉄を乗り継ぐのも好きなのだが、たまにはこういうのもよい。しかし京都は全体的に道が狭くて運転大変そうではあった。
この日はまたまたべたに清水寺など行ってみる。「舞台」は高いというのもあるけど単純に眺めがよくて素晴らしい。晴れたり小雪がちらついたりと空模様が怪しかったのがここでピーク(というか谷底)になり雪と強い風でえらいことになりかかったが、ほどなくおさまってくれて助かった。
妻が友人に頼まれて細見美術館というところで買い出しをしたのだが、ここのミュージアムショップがとても魅力的だった。建物も中々面白く、機会と時間があれば展示を見てみたいと思わせた。しかし一体いつになることやら……。
夜は先斗町で夕食。北から南まで歩くだけで中々楽しいところだったが、適当に選んで入店。いろいろおいしく食べられて値段もそこそこだったので、まあよかったかなと。
妻が「ブルースカイ」という名前の雀荘を見るなり「つまり『青天井』か」と言ったのが面白かった。そう来るか。そして言われてみると、確かに雀荘としては変な名前。