黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA NEWSCLIP -- QuizMaster from the Abyss (仮)

というわけで、はてな内の自動トラックバック送信を切りました。端から見ているとどんだけちぃといつさんのネットストーカーやねんという話なので。すみませんでした。

システム

QMA4 Wiki -- 詳細・変更点 -- 引き継ぎについてQMA4 Wiki
QMA3 からカードデータを引き継ぐと持っていたイベントメダルがマジカに換算されますが、この時に初代の「勲章」もイベントメダル扱いになっていると思われる、という推測が書かれています。おれのカードは引き継いだ時点で 490mgc というねたみたいな数字になってましたが、イベントメダルが QMA2 で精々十数個、QMA3 でもまあ 50 個前後かなあというところでしたので、おそらくほぼ間違いなく勲章も含まれていることでしょう。勲章は 187 個とかでしたから計算も大体合っています。正確に数えてなかったのが残念です。
始めますた。こめっこ日記
そういえば、昨日全COM対戦があったのですが、翡翠だけでなく全種類の宝石賢者がせいぞろいでした。ちゃんと金剛賢者(白)もいましたよ

ということで、ノンジャンルだとほんとに金剛賢者みたいです。

大会レポート

秋葉原大会てくのきゃっと(バステト)の人類ネコ科な日常
03-10 のレジャラン秋葉原の大会。やはりフリーだったそうです(アセルス氏の追記による)。
個人視点から作戦や思惑が書かれていてとても面白いです。こういうのは好きですね。
一昨日のQMAみりすの酒とタタミイワシの日々
同上。優勝者のレポート。違う方向で面白いです。
20070309_QMA4ノルベサランバト02-2/5またーりQMA日記(えろーす)
03-09 のスガイディノスノルベサの店舗大会。5週間続けて毎週金曜日に定員8名の大会を行い、その合計順位点を争うというシステムらしいです。お店の負担も大きそうですが、中々楽しそうですね。
危険なバトル 突き抜けてゆく週刊ぐだぐだTlMES-R
03-10 のアミパラテクノランドの大会。

その他(オフライン)

アタック&チャーンス。そーたま日常劇場。
03-10 の「関西熊熨斗会」の様子。趣向が凝らされてて楽しそうです。