黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA NEWSCLIPPING -- QuizMaster from the Abyss

一昨日急に「たかしおの」で検索して来てる人がやたらたくさん居て(当社比。しかも延べなので実はひとりとかかも知れない)どこかで晒されたりしたのかと思ったのですが、1日で普通に戻ってました。そんなもんですよね。

一般

萌え問目下工事中のブログ
ドラクエ3ルイーダの酒場のタイピングから分岐したので「ああ、ダーマあたりに分岐かな?」と思って構えてたらルイーダの酒場の大先輩とも言えるアレに分岐(正解率20%くらい)して鳥肌立ちました。
この問題は見ていませんが激しく萌え問題の予感! でもこれが正解率 20% ってどれだけおっさん率高いねんとも思いますね。もちろん、もっと若い人で教養としてご存知の方も居るのでしょうけど。
黄金賢者弐段のQMA4日記EXIT_FAILURE
台でめし喰うなという話。これはマナーとして共有したいところです。
と言いつつ、中学生から高校生ぐらいの頃めちゃめちゃ台で昼飯喰ってたんですよね……。テーブル台で友人の向かいに座って喰うとかは当たり前で、自分ひとりでゲームやりながらでも喰ったりしてました。しかもゲームが『TATSUJIN』だったりすると「この中ボス倒したらおにぎり二口は行けるな」とか「次の中ボスは安全地帯あるからソーセージパン喰い切れる」とかもう飯とゲームが不可分になってたりして。ほんともう、一言で言って莫迦でしたね。二言で言えば、すっげえ莫迦でしたね。すみません、ほんと。何の話だ。

大会レポート

多分青くない黄金賢者弐段のEM2杯日記EXIT_FAILURE
03-18 のソラリス大会。参加者が多いこともありますけど、ソラリスのレポート率は異常に高い気がします。
第30回・GC入間賢皇杯
03-17 のゲームシティ入間の大会。
ソラリスEM2杯 (以上2件てくのきゃっと(バステト)の人類ネコ科な日常
03-18 の南越谷ソラリスの大会。いずれもバステト氏渾身のレポート。
ソラリスMekky's BLOG
こちらも 03-18 のソラリス
第8回大会を終えてマオのゲーム日記
03-18 のレジャーランド呉羽店の大会。参加者 31 人、フリー4回戦敗者復活あり。
1回戦と3回戦に敗者復活のある変則トーナメントで、最低でも2試合できるようになっているようです。かなり試合数は多くなってしまいますが、人数が少ない大会などでは特にいいかも知れませんね。
呉羽大会vvごはんつぶろぐ。
同上。
感無量(追記)あきずぶろぐ(阪神電車が一番や!)
03-18 の新倉敷。優勝者レポート。
2月18日新倉敷大会:本選Choice Random SAN
新倉敷戦績まとめ。ダイジェストつきです。「2月18日」は原文ママです。ざっと見た限りでは 03-18 の成績だと思われます。
QMA エルロフト大会レポ萎萎打破
03-17 のエルロフト。
大会だたーよよしはる。QMAのあな
03-18 の松本ビートルの大会。参加者は 12 人で、ボンバーマン3回戦だったようです。

その他(オフライン)

【近況】博多クイズコミュニティ&QMAKS3月例会クイズの引力実験室
03-04 の「QMAKS」レポート。参加者は 27 人だったとのことです。
こちらにも QMA 関連がちょっとだけありました。→【quiz_too_fun】abc/誤での問題集販売について
ブログのタイトルはチャカと昆虫採集ですかね。聴いたことありませんが……。

こっそり びっくり こっそり


というわけでこっそり張ります。