黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

パ・リーグ開幕間近、ということで楽しみなシーズンがやって来た。今年は我がマリーンズも昨年よりはやれるんじゃないかと勝手に思い込んでいる。例年なら一番楽しい頃だ。願わくば一昨年のようにポストシーズンが一番楽しくなって欲しい。昨年と違って土日にもう少しは(主に気分的な)余裕ができるだろうから、時々は球場にも足を運びたいものだと思っている。
今年は渡辺俊介とジョニーの復活を期待したい。俊介は浦和に居たりもしてたけどマリンで投げた試合は中々よかったらしい。これまでは似たような球速の直球とシンカーの使い分けが持ち味だったわけだけど、そこへチェンジアップを憶えたということで、いい感じに幅が広がるんじゃないかと。
黒木“ジョニー”知宏はオープン戦で4試合1イニングずつ投げて無失点。もう往年の直球の力は戻らないだろうけど、今年はシュートを身につけたとのこと。この上肘に負担かかる変化球かよ、とも思うがとにかくかわすピッチングでもなんでも、試合に出てマウンドに立って欲しいんだよね……。これはファンとして願いに似た感情。
まあ投手陣全体的に入れ替わりが少なくてロートル化が進んでるので、チーム事情を考えると若手が伸びてきて欲しいなあというのもあるんだけど。あとどうせ行ったら投げてる人応援するしかない。