黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店校→ふロンティアワールド校

久々に多めに。しかし惨憺たる成績。0-1-0-0#4-1-2 。
[ドラゴン組:賢者弐段→参段]
1)学問キュー[3] 芸能タイプ[B] ―――― [-] 11位 43-- (16) +42
2)スポ四択 [3] ノンラン3[4] 芸能連想 [6]  6位 544- (16) +74
3)雑学線結び[1] スポエフェ[5] アニタイプ[2]  2位 6336 (16) +102
4)ノン四択 [B] 雑学キュー[3] アニタイプ[8]  8位 362- (16) +50
5)学問ラン1[B] 雑学ラン4[4] 芸能四択 [7]  7位 443- (16) +67
6)アニラン4[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 1--- (16) 0
7)ノン○× [F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 2--- (16) +10
8)芸能キュー[8] 学問ラン3[3] ノンラン3[7]  7位 343- (16) +??
 決勝3:雑線結→芸並替→学多答→アエフ 1113 = 44.88
1回目、ちぃといつさんと当たる(QMA4 では初対戦)も、2回戦が芸能でタイピングと連想と四文字の三択。なんだこれ。一番まぐれがあり得る四文字を選ぶが多数決にあえなく敗れタイピングに。3問取るが取っただけでボーダーに同問の8点足りず。
2回目、3回戦が芸能連想とタイピングの二択。今度は連想を選ぶとそちらに進んだが、案の定1問足りず。
3回目は唯一決勝へ。6問 44.88 点とかでぜってー盥と思ってたら4位が 43.01 とかで、しかも3位が 44.xx でおれが2位。あり得ぬ。
4回目、3回戦のアニメ&ゲーム、ランダム2を選んだら4対4で頭ハネ喰らってタイピングへ。まぐれは続かず8位。
5回目、3回戦は芸能の四択と一問多答の二択。一問多答を押したが四択になり、1問足りず。多答でも通れたとは思えないが。
6回目、アニメ&ゲームランダム4。まったくわからない。キューブいっこ取っただけ。初めてのびり。
7回目、ノンジャンル○×。1問落としてからの2問目で、明らかに落ち着いていれば取れた問題を落としてしまいそれが 14 人正解とかで、あとぐだぐだ。次で9位以下なら不死鳥組に落ちてしまう。ここで場所を変えてとりあえず飯を喰う。
8回目、1回戦は芸能ながら形式が得意のキューブ。危ない場面もあったがわかる問題がまあまあ早く打てて通過。2回戦は学問で、ランダム3が入っている上にライヴァルが連想と○×という幸運。もちろんランダム3が選ばれ、通過して今回は降級を免れる。しかし3回戦がノンジャンル、エフェクトを推すがランダム3に敗れ、そのランダム3も得意の学問がグロくて取れず、易問3つ取っただけの7位。ということで順位1位分しか改善できなかった。次回も 10 位以下なら不死鳥落ちというところで時間切れ。

  • ディンドンの左から2番目のサテライトが微妙に画面がぼやけて見えて、なんだろうと思いながら始めてみたらタッチした時わずかにぺちぺちいう音がする。どうやらディスプレイからタッチパネルがちょっとだけ浮いてしまっているようだった。さほどプレイに支障はなかったが微妙に気になる感じ。そしてそれを店員さんに伝え忘れたのを今思い出した。
  • 今日の投票
    • 芸能 タイプ−連想、●四文字
    • ノン ラン3−ラン5、●順当て(珍しい 4-4-4!頭ハネは悔し過ぎる)
    • 芸能 連想 −タイプ
    • スポ エフェ−ラン5、●多答
    • アニ タイプ−○×
    • 雑学 キュー−●順当て、連想(ここも 5-5-2 で頭ハネ……)
    • アニ タイプ−●ラン2(4-4 で頭ハネ)
    • 雑学 ラン4−ラン1、●多答(ひとりぼっち)
    • 芸能 四択 −●多答
    • 学問 ラン3−連想、○×
    • ノン ラン3−●エフェ
      • 3 勝 8 敗。特に頭ハネ喰らうこと3回という辺り今日を象徴するようだ。
  • 次々回までは不死鳥落ちがかかるが、3回戦まで残ればいいのだからそこまで難しい話でもない(と思う……)。とにかく切り替えて臨みたい。