黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ペガサスジャンプステークス

というわけで中山競馬場へ。例年このレースぐらいまではまだ結構寒いのだが、今年は例年以上に寒かった印象。今回は庶民席で、適当にパドックと往復しながらレースを楽しんだ。相変わらず馬券がどうにもならないほど当たらないのだがどうすればいいのでしょうか。
ペガサスジャンプステークスは比較的スローで団子になりながらも最終障害を越えてから着順が一気に入れ替わるスリリングな展開。勝ったメルシーエイタイムは先行できていたしここでは力が若干抜けていた印象。アグネスハットは落馬明けで慎重になったか後方から進めて、最後に差してきたけどやや不安定なレース。本番に微妙に不安を残した。カラジは貫禄と言うか、最後は3着だったが前哨戦としては充分過ぎるレースで、また本番では怖い存在になりそうだ。三連覇も充分あり得ると思う。ストームセイコーは一瞬勝つかというシーンもあって、少しずつだが力はつけているのかも知れない。テレジェニックは、うん、まあこういう馬だよね。また買ってしまった自分を責めるべきだと思う。わかってる。
まあそんな感じで。とうとう豚汁買ったらおまけされてしまいましたがなにか。常連というほどは行ってない筈だが謎である。

ところで毎日杯マイネルヘンリー出てたし大敗でしたが。皐月賞の出走権利が取れなかったのが良いニュースってことでよろしいんでしょうか?