黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

昨年同様花見。妻が頑張って晩ごはんをお弁当にしてくれて、近所(まじ近所)の遊歩道まで持って行って食べる。それだけなのだけど、とてもおいしいし楽しい。先日近所で何故か配っていたビールの試供品なども呑みつつ、素晴らしい時間を過ごせた。
食べ終わってからちょっとしゃべったり散歩したり。用水路沿いに歩いていたら、見たことのない鳥を発見。鷺のたぐいなのだけど、灰色っぽいというか黒っぽくて、首が短い。カラスと同じかそれより少し大きいくらい。後で調べたところではゴイサギっぽい。まだ初見の鳥がいるというのは楽しいなあ。
水路の脇に植わっているソメイヨシノはそれは見事な枝ぶりで、覆いかぶさるように水面の方に伸びている。花は何輪かかたまって咲き、鞠のように夜に浮かんでいる。綺麗。