黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

最近また結構混んでる気がするなあ。まあゲームとしてはよいことではあり。馳夫はさっさと 100/100 にしてください。そしたら行く。(かも。)
[ドラゴン組:賢者陸段]
1)アニ○× [2] 芸能キュー[5] スポラン5[3]  4位 6535 (16) +95
2)アニラン1[9] 学問ラン4[4] 芸能ラン2[4]  2位 344B (16) +119
 決勝1:雑線結→アR4→アR1→学多答 3110 = 34.57
 決勝2:学四択→芸エフ→学連想→雑線結 3233 = 80.94
1回目、決勝 1Q の雑学線結びがほどよく刺さって6人問ぐらいのリードだったが、終わってみたら盥だった。武器が効いても防御が駄目だと話にならないという典型。なにしろ決勝は自分の問題3問と相手の問題9問なわけで。
2回目、決勝で東小金井の黄金賢者(カイルで片仮名四文字の CN だったけど失念)と対戦。アヴァターも黒服に茶色カードという辺りいかにもらしい。易問が多かったこともあって同正解数で喰らいつき、4Q で自分の雑学線結びが刺されば、というところまで持ち込んだがぬる引きで差せず。6点差つけられていた。流石に連想の見切りは早い。それでも2位争いは制したので満足。

  • アニメ&ゲーム○×で、1問目から3問目までナムコに関する問題が続いた。流石に3問は珍しい。全部取れてかなりリードしたし気分的にも楽だった。こういうこともあるのね。
  • 正解率をもう少しちゃんとチェックしてみた。
    • 流石に未遭遇はないだろうと思ってたのだが、ひとつだけあった。スポーツ一問多答。予選で選ばれることはないにしても、決勝で使ってくる人は居そうな気もする。
    • 100% もひとつだけあった。アニメ&ゲーム順番当て。今調べた限りでは 3/3 らしい(戦績書いてない日もあるので、他にもある可能性はある)。全く憶えていないが「チャタン→ヤラ→クー→シャンク」みたいなのばっかり出たんだろうか。
    • サブジャンルで一番低いのはぶっちぎられで学問ランダム2だった。33.33% とかなんですけど。
  • 新コーナー:今日の雑学線結び:これ前も学並でやりかけて多分1回しかやらなかった。さておき 6/6 で。ミステリ作家と出身大学をつなぐ問題は初見。森博嗣出身も名大なんだね。って同じことで前も感心した憶えがあるな。
  • 今日の投票
    • 芸能 キュー−連想、●多答(7-4-1)
    • スポ ラン5−●線結び
    • 学問 ラン4−●線結び、四択
    • 芸能 ラン2−キュー
      • 線結びで連敗。稼動初期に比べて選ばれる率が明らかに下がっている。使い手としてはプラスなのかも知れんが単純に好きなので選ばれないのはちょっと寂しい。まあこれまで選ばれづらかった形式に出番が回りやすくなるとも言えて、それはそれでいいことかも。