黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:A/F モア校

モアまで足を伸ばしてみた。やっぱり若干遠いのがなんとも。ただでさえ1、2ゲームしかやらんだけに。
[ドラゴン組:賢者陸段→漆段]
1)雑学連想 [A] 学問キュー[3] 芸能並替え[4]  2位 5468 (16) +115
2)雑学並替え[6] スポキュー[2] ノンラン5[3]  1位 565A (16) +123
 決勝1:スR1→学並替→スR2→学R3 1322 = 61.86
 決勝2:芸タイ→雑線結→学R3→スR1 1333 = 73.88
1回目、マクドールさんと当たる。首尾よく一緒に決勝に残れたので学問ランダム3を出してみたが、まるで効かなかった。スポーツランダム1が2問刺さって完敗。2位争いも「イタリアの数学者」→「フィボナッチ」というインチキ押しで制したので若干微妙。ゲーム的には正しい動きだったと思うけど。
2回目、芸能タイピングでぼこられたのを雑学線結びで巻き返して勝ち。1問リードしてた筈だが最後は 0.8x 点差しかなかった。

  • 「ばれないいんちき水」に初遭遇。素でわからず長考してしまう。なんとか取れたが、あやうくタイム差で落ちるところだった。
  • 雑学並べ替えでミヒャエル・エンデがどうこうとか出たのでぱぱっと「ファンタジーエン」と並べたら不正解。題意は理解したので誤答であることはわかったが、それはそれとして『はてしない物語』ではこう訳されていなかっただろうか。勘違いかな。
  • 今日の雑学線結び:3/3 で正解率は 72.81%。大学名と旧制の番号高校を結ぶ奴が3人正解でがっくりだったのだが、その次のビールメーカーと商品つなぐ奴が何故か単独正解だったりした。面白いものだ。
  • 今日の投票
    • 学問 キュー−●線結び、四択
    • 芸能 並替え−タイプ
    • スポ キュー−ラン5、●ラン4
    • ノン ラン5−ラン3
      • 最近には珍しくキューブが健闘した印象。個人的にはキューブ好きです。打つのめちゃめちゃおそいけど。そしてまた線結びは敗れたのであった。