黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野 魔法予備校→ゲームエスパス新宿店校

流石に半端な時間だけあって、ディンドンもエスパスも空いてた。
[ドラゴン組:大賢者惨段→肆段]
1)ノン四択 [B] 学問エフェ[6] スポラン5[5]  5位 234- (12) +57
2)アニ並替え[3] 学問ラン5[2] 雑学エフェ[4]  2位 6437 (16) +111
3)雑学四択 [5] ノンラン1[A] ―――― [-] 10位 43-- (16) +51
4)アニエフェ[4] スポ線結び[1] 雑学四択 [5]  5位 563- (16) +85
N)雑学ラン3[-]
5)学問並替え[4] 芸能ラン3[2] スポ四択 [3]  3位 565A (16) +111
6)スポ○× [8] ノンラン1[4] 雑学連想 [5]  5位 435- (16) +86
7)雑学線結び[1] ノン四文字[4] スポラン2[2]  3位 5557 (16) +??
 決勝2:ア線結→スR1→学多答→雑線結 2311 = 52.54
 決勝5:雑線結→芸R1→学線結→アタイ 3331 = 74.50
 決勝7:芸タイ→スR2→学R3→ア連想 1213 = 49.17
1回目、3回戦スポーツランダム5、1問並べ替えに手間取って OK 間に合わず。しかしボーダーは 66.xx で、取れていても死んではいた。この回は珍しく 12 人しか居なかった。フルゲートなら間違いなく1落ちだった筈で、むしろついていたとは言える。
2回目、「レキ」氏と決勝に進み、最初の 2Q をしのいでなんと同問に食い下がる。しかも自分の雑線が残っていたのだが、学問一問多答でいずれもひとつ違いで2問落としてしまい終了。雑線は2問全滅だった。
3回目、2回戦のノンジャンルランダム1で芸能とアニメ&ゲームを固め引き。とはいえスポーツも1問、それもそこそこ難しいの引いてるので言いわけはできまい。
4回目、3回戦が雑学四択。直接の敗因は民主党のシャドウキャビネットの問題。小沢一郎なのかよ……。それはそれとして3問しか取れてないんじゃ話にならんか。
4回目の次の回、1回戦の雑学ランダム3で5問目までで4問取って、6問目の○×でパネルを押したらフリーズ。待っていたら1分もしないうちに勝手に再起動がかかった。復旧しつつあったが、店員さんを呼んでカードを出してもらう。
5回目、決勝 3Q まで全答だったけどアニメ&ゲームタイピングであっさりひっくり返される。相変わらず苦手ジャンルのタイピングは鬼門ですね。
6回目、3回戦が雑学連想。1問 2H で「漢字では『鱧』」というのがあって、あー多分ハモだな、と思いながら押せず、仕方なく待ったけど 3H も 4H も全然判らずハモを押したら結局正解で、ばっちりその分足りなくて落ちるという芸術的な展開。

  • 今日の雑学線結び:決勝2、予選1で 9/12 。正解率は未確認。ちょっとは回復してる筈だけど微々たるものだな。
  • 今日の投票
    • 学問 エフェ−ラン5、キュー
    • スポ ラン5−●キュー
    • 学問 ラン5−エフェ、●ラン4
    • 雑学 エフェ−ラン4
    • ノン ラン1−●タイプ、ラン3
    • スポ 線結び−四択、●多答
    • 雑学 四択 −●多答
    • 芸能 ラン3−四択、●線結び
    • スポ 四択 −●線結び
    • ノン ラン1−連想、●四択
    • 雑学 連想 −●四択
    • ノン 四文字−ラン2、●四択
    • スポ ラン2−●四択
      • STJ が出ないと逆に迷ったり。2回戦で学問だったらキューブは3回戦にとっとこう、とかそれぐらいのことはするので(でも考えちゃうので大抵死票)。しかも結局キューブ選ばれなかったりとか。それにしても投票、負け過ぎだな。