黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

王は何人抜きだったのだろうか……。
[ドラゴン組:大賢者捌段→玖段]
1)アニラン4[B] ノンラン5[2] 芸能○× [6]  6位 355- (16) +93
2)ノン四文字[3] アニラン3[1] 雑学ラン5[2]  3位 6647 (16) +108
 決勝2:学多答→スR2→雑線結→学エフ 0232 = 50.82
1回目は1回戦のアニメ&ゲームランダム4をどうにかしのぎ、行けるかと思ったけど3回戦○×と一問多答の二択で芸能を引いて天を仰ぐ。いやいや一問多答ならなんとかなるかも……えいっ。
○×:7人  一問多答:1人
そうですか。ダイヴ1問決めても6位がやっと。○×厳しいっす。
2回目は3回戦の四択で正解率 5% って問題を見た。雑学四択恐るべし。なんとか決勝に進んだが、学問一問多答で三球三振。後半巻き返すが、結局押し切られる。

  • 今日の萌え問:アニメ&ゲーム四文字「『きみのためなら死ねる』に登場するパフォーマンス集団はラブ○○○○?」。四文字で出すところがいかす。
  • 今日の単独正解:ラノベの表紙の写真が出てタイトルを五十音順に並べる奴。イリヤオーフェンブギーポップフルメタルパニック、だと思うのだが、なんせ結果的に正解もらえただけなので本当に正しかったのかどうかも定かでなく。しかしこれが単独だったのは今日一番の謎である。
  • 今日の全員正解:『玉繭物語』。や、確かに結構気合い入れて広告打ってた憶えはあるんだけど、まさか2回戦で全員正解とは……。流石にびっくり。
  • 今日の雑学線結び:3/3 で 73.83% 。微妙にぬるくヒットは2人問のみ。自分で削られたしかなり世話ないな。74% にはそろそろ乗せたいところ。