黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティア歌舞伎町店校

いつの間にか予習が三周になっていた。神。しかし微妙に駅から遠いのが。
[ドラゴン組:青銅賢者弐段→参段]
1)アニ線結び[B] 雑学並替え[5] 芸能多答 [5]  5位 253- (16) +87
2)芸能ラン4[7] アニラン3[5] 雑学キュー[7]  7位 444- (16) +72
3)学問ラン3[2] ノンタイプ[B] ―――― [-] 11位 62-- (16) +43
4)芸能ラン4[8] 雑学ラン2[6] アニキュー[3]  4位 5556 (16) +108
 決勝4:ス連想→雑線結→学エフ→学4字 1131 = 44.70
1回目はアニメ&ゲーム線結びでいきなり三連敗、こりゃ死んだかと思ったがおじゃ魔女の妖精かなにかの問題でそれっぽくつないだら正解、あとレゲー問題いっこ取って通過。3回戦芸能はタイピングとの投票に 6-2 で勝って(どないやねん)一問多答に挑むが、気合で3問取ったのに 0.8x 点及ばず。
2回目はタコラさんと新宿駅をはさんで対戦。3回戦の雑学は線結びとキューブだったけど 2-6 でキューブ……そりゃそうですよね。で、一問見たことない単語で考えすぎて入力が間に合わず、その分足りなかった。残念。
3回目は1回戦が学問ランダム3ながら区間賞は取れず。2回戦はタイピングで即死。やーほんとタイピングだめですな。
4回目はアニメ&ゲームキューブで易問が多いながらも可能な限り速く打ってたらなんとか5問同士のトップに立ってて、ようやく今日初めての決勝へ。しかし 1Q のスポーツ連想でまたしてもドーム球場問題を落としてしまい気落ちしてしまう。いや、確かに落としちゃいかん問題だったけど、気落ちするのはいかんね。常に平らかな心で問題に答えるように。雑学線結びでも二択を外し初見を落とし終戦ムード。結局3位に1問足りず金盥。

  • 今日の雑学線結び:1/3 で 73.06% 。新問以来ずっとこんなもんですな。予習は回してるんだけど、やっぱり決勝行かないと中々出ないし、最近はあんまり決勝行けないし、という感じで。
  • 今日の萌え問?:ファミコンロックマンシリーズとサブタイトルをつなぐ線結び。2,3,4,8 とかだったので辛うじて素で取れた。しかし5以降がふたつ以上出されたらもうわからんなあ。
  • 今日の捨てゲー神:2ゲーム目で遭遇。しかし、QMA4 になってから神がガチってるところを見たことがないのだが、ほんとにガチることあるんだろうか。もちろん、全部捨てゲーであそこまで行く筈ないんだけど……。