黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティア歌舞伎町店

土曜日だからか、後ろの対戦格闘に高校生客がいっぱいついてて、おれが着いた時など QMA4 の椅子が四つとも占領されている有様だった。そしてプレイ中もやかましいこと。おれは割とっつーかかなり気にしない方だと思うのだが、それでも一度本気でうるさいと思ったので他人の声が気になる人にはあまりおすすめできない。

それはそれとして、おれもあのぐらいの歳の頃、行きつけのゲーセンで仲間とゲームやってる時は結構ぎゃあぎゃあ言ってたよなあ、と。それでもアウェーでは静かにするぐらいの分別はあったし、そのうち何処へ行ってももう騒ぐ歳でもなくなって行ったし、まあみんなそんなもんだろう。せいぜい今のうちに騒ぐがよかろう、ということで。
[ドラゴン組:青銅賢者陸段]
1)学問連想 [6] 芸能エフェ[7] アニラン4[2]  4位 4556 (16) +105
2)雑学並替え[1] 学問エフェ[4] アニタイプ[6]  6位 643- (16) +80
3)スポ連想 [C] 芸能エフェ[2] アニ四択 [5]  5位 463- (16) +84
4)ノン○× [3] 芸能タイプ[6] 学問線結び[3]  1位 524A (16) +141
5)スポラン3[2] 芸能四文字[B] ―――― [-] 11位 41-- (16) +36
6)ノン四文字[2] アニラン1[2] 雑学多答 [4]  1位 554B (16) +115
 決勝1:雑線結→雑線結→ノ連想→ア4字 1311 = 44.72
 決勝4:ス並替→学エフ→アR2→雑線結 3223 = 78.22
 決勝6:雑線結→雑タイ→学エフ→芸R2 3323 = 79.67
1回目、新宿駅を挟んできむわいぱーさんと対戦。ここは気合が入る。3回戦にアニメ&ゲームランダム4が来て天を仰ぐが、気合だけで5問もぎとって決勝へ。決勝はきむわいぱーさんの雑線から。1問目の一桁は華麗に取るが2,3問目と続けて曖昧な問題を引き当て取れず。2セット目はぬる引いて、以後順調にずるずる下がって終了。ううう、情けない。そろそろ雑線おさらいしないとなー……(と思いつつ全然やっていない)。
2回目、3回目は3回戦のアニメ&ゲームの壁が厚く越えられず。
4回目、2回戦の芸能タイピングが幸運にも2問で抜けられたのでどうにか決勝へ。決勝は4ジャンル混成だったが、10 問3人並んで叩き勝つという極めて珍しい展開で優勝。最後雑線でまくったっぽいしこれは嬉しかった。
5回目、2回戦の芸能四文字で易問ふたつ落として即死。よくびりじゃなかったな。
6回目、長年の一問多答政策が実って3回戦が雑学一問多答に(4-4 の頭ハネ)。わーい。選んだからには負けられないところ……と言いたいところだけどぎりぎり通過。決勝は序盤からばりばり取れて、学問エフェクトで考えられない蛸ミス(「大逆事件」を「おおつじけん」て読んだ)しながらもひとり 11 問。1点弱の差で逃げ切り勝ち。

  • 今日の雑学線結び:10/12 。総じてぬるかったけど要所で刺さってくれて勝利に大きく貢献。落としたのが1回目だけだっただけにちと残念。
  • 雑学並べ替えで易問が続き、5問目までで 83.13 点。こうなれば 99.80 出しちゃると鼻息荒く構えているとパネルは6枚、でも見たこともねえし漢字が5文字! 結局ど長考の上なんとか正解して 92.64 点、そして区間賞。なんともおれらしいというか。まあ 83.33 だったわけでもないので悔しくはないけど、100 点狙いの人は大変だなあ。