黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:勉強大好き!明大前5年目校→予習3周吉祥寺PLジョイ校

前者が「DOOFFLES」、後者が「プレイロットジョイ」です。
[ドラゴン組:青銅賢者玖段]
(成績予定地)
3回目、みりすさんとおそろしく久々に当たる。1回戦スポーツキューブは次々に正答をひねり出し全答で 83.30 と色々な意味で絶好調だったが、2回戦芸能ランダム3で沈黙。順番当てが選ばれてればなあ……ふたりしか押してなかったけどな……
5回目、決勝で「ゼネラリスト」氏が投げてきたスポーツランダム4で競馬問題を2問引き当てるという神展開。そこでリードを作ると、単独正解や単独不正解を叩きつつ最後までリードを守って優勝。
6回目、サテライトの通信がもっさりしてるなあ、と思ったら ICE 遭遇。一応優勝したけどさんざん通信画面で待たされた挙げ句保存失敗して記録残らず。金返せ。

  • 今日の雑学線結び:6/9 。73.3x% と思われ。なんかだめだった。
  • 今日の萌え問:5回目の決勝で出た競馬問題は両方初見だし熱かった。ひとつは連想で「有名な馬主」から始まる奴。「夫人も馬主として知られる」「ビッグレッドファーム」ここで確定。ゼネラリスト氏は 2H で飛んでいたのであるいは事実上の確定なのかも。もうひとつは四文字で「今は金沢競馬場のレース名にその名を残す、『アラブの怪物』と呼ばれた馬の名前は?」(大意)。わしが観始めた頃はそのレースは札幌競馬場でやっておってのうふがふが。こっちは単独正解でした。