黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日は弟と大ちゃんを招いてカードゲーム&ピザパーティ。午前中から生地を作り、一次発酵まで進めておく。午後ふたりを迎えに行って、戻ってから二次発酵に移りつつゲーム開始。まあ軽く遊べる奴、と思って『栄光の八八艦隊』にしたんだけど結局今日一日これしかやらなかった。おれと大ちゃんでワンツーだったときは「ヴェテランの味」とかいって喜んでたんだけど、ほんとこのゲームキャリアとか全く関係ねー。
んで夕方から焼きにかかる。マリナーラソース、ベーコン、サラミ、アンチョビ、エリンギ、ピーマン、オリーヴ、チーズ、ってなところだったかな。とにかくどっちゃり山ほど乗っけてオーブンへ。具が多いのと火力が弱いのとで結局 30 分近く焼くことになったんだけど、できたものは中々おいしく食べられた。ただ、生地が微妙に失敗していたのは否めず。こねてる時からちょっとぼそぼそしてるかなー、という感じだったのだけど最後までその通り。同じレシピでやるのならもう少し牛乳(ないし水)を多めにする必要がある(のだと思う)。今回は 1+1/4 カップだった。ピザは夏の食べ物なので、この夏の間にもう一回ぐらいはやりたいところです。
19 時からはアジアカップ。なぜかどっぷり楽しんで観ていたりする。なんでだろうね。オーストラリアはあんまり攻撃の形が作れない感じで、とにかくビドゥカにボール渡せばって感じだったんだろうけどそもそもそこまで行かないし、前半の半ばぐらいからはずっと日本が押してた。
キューウェルが出てくると何故か我が家は大盛り上がり。フレッシュなのもあるんだろうけど役者が違う。なのにオーストラリアは周りが全然動けていなくて、特にひとり減ってからはキューウェルでもいかんともしがたいみたいに見えた。
高原のはすっげえシュートだった。あんな風に動けるものかね。あと年々サルっぽくなってるのは何故。
んでまあ嫌な感じの流れで川口だ。先日新聞の囲み記事で「極限状態になるほど力を発揮できるのはどうしてですか」とか問われて「酸欠でぶっ倒れるまで練習してるからです」(大意)とか答えてただけのことはある。試合後のインタビューでも「あとの3本読みを外したのは反省点です。修正しないと」とか言ってたしほんと最高ですよこの人。次のワールドカップまで正 GK やって欲しい。
大ちゃんと弟におかれましては有難うございました。あと大ちゃん独立おめでとう。欲しい本があったらお願いするのでよろしく。