黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

昼過ぎから出かける。カルガモの子が元気なのを確認して安心。浅いところですいすい泳ぎ回ってえさを探している。好奇心と食欲のかたまり。お母さんは足がつくので立って周りを見張る。がんばれ、がんばれ。
行った先はしながわ水族館。多分初めて行った。それなりに値は張るけど(1300 円)魚好きなら充分楽しめると思う。コツはイルカ/アシカショーを観ようとしないこと。逆に言えばそちらが見たければ水槽は流す程度でないと結構くたびれると思う。おすすめはトンネル水槽と、後半の共生水槽。小さいけどミニアチュール的な美しさと生態観察の楽しさがじっくり味わえます。
帰って、蕎麦喰って、寝る。いい休日だった。