黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日はちょっとひさびさの現場で朝から直行。昨日は涼しくなるなんて天気予報で言ってた気がするので楽になるかなーとか思ってたけど甘過ぎた。すげえ暑かった。だがお昼のカレーがとてもおいしかったので帳消し。仕事自体も問題なし。

ウシガエルの季節がやってまいりました。帰りに用水路の脇を通ると時々「ぶおおお」という原始的な管楽器みたいな音が聞こえてくる。感心するほどでかい声だが姿を見ることは少ない。でも暗いところでヒキガエルと区別できる自信は全くないので、実は案外見ているのかも知れない。実際カエル自体はよく見て、雨の日に遊歩道ででかい石が道の真中に転がってるなあと思うと大抵カエルだったりする。