黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ふロンティアランド校

ということで、ちょっと多めに。
[ドラゴン組:青銅賢者拾段]
1)アニラン1[3] スポ四択 [8] 芸能ラン2[4]  1位 433A (16→ICE(3回戦途中)) +74
8)アニ連想 [C] 学問ラン4[8] スポキュー[1]  2位 3368 (16) +113
9)雑学キュー[3] スポラン1[3] 芸能四文字[4]  1位 562C (16) +139
 決勝1:雑線結→アキュ→ノR4→学キュ 1333 = 76.63
 決勝8:雑多答→雑多答→雑線結→アタイ 0332 = 62.29
 決勝9:芸連想→ス四択→雑線結→雑エフ 3333 = 91.76
1回目、芸能ランダム2で2勝3敗で迎えた6問目の並べ替え、気合で正答をもぎとるが ICE に遭っていた。それでぎりぎり4位だったのでまともなら落ちていたか。決勝では自分の雑学線結びのみ2問落とすというひどい内容。
8回目、1回戦のアニメ&ゲーム連想、2回戦の学問ランダム4と連続で様子見(最下位通過)。3回戦は区間賞で意地を見せたが、決勝では 1Q の雑学一問多答で三球三振して勝負あり。ぶっちぎられたけど諦めずに点取って2位。
9回目、芸能四文字で2問 28.47 しか取れずいくら難問続きでも死んだだろうと思ってたらきっちり4位。決勝は連想→四択という地味にきつい流れを全ガード、雑線はしのがれたが最後雑学エフェクトで突き放して勝つ。決勝全答はなんにせよ嬉しいものだ。

んで全国大会。久々に自分のゲージ見てみたら 13153 。雑学って誰でもそこそこできるから、そこが突出してると他がよほどできないみたいに見える。見えるというかおれの場合単なる事実なのだが、対戦相手としてみたらさぞ弱そうに見えることだろう。
[全国大会]
2> 0, 0, 6, 0, 0,11 / スポ / 3344m + 4201m = 7545m 1位 +21 ???.?km/h
3> 5, 1, 4, 0, 1, 0 / 学問 / 4267m + 4326m = 8593m 1位 +17 177.0km/h
4> 10,10, 0, 2, 6,20 / 学問 / 4377m + 5539m = 9916m 1位 +22 226.2km/h
5> 15, 7, 2, 4, 1, 0 / 雑学 / 4300m + 4569m = 8869m 1位 +24 180.4km/h
6> 20, 5, 6, 2, 8,15 / 学問 / 3751m + 4283m = 8034m 1位 +21 177.3km/h
7> 25,30, 0,38,20,36 / 学問 / 4290m + 4429m = 8719m 1位 +30 186.1km/h
左から回数、参加者6人の抜き人数(左端が自分)、選択ジャンル、前半飛距離、後半飛距離、合計飛距離、順位、獲得魔法石、最高速度。
だいたい 4000m 台前半が平均的な成績のようで、それだけやれればこの辺だと1位に来れる、というところみたい。4000 飛べないぐらいもたつくと流石に区間1位も取れない。これを見ると 25 人から1回マッチングが変わっているのかな。
選択ジャンルは前回同様「なるべく平たく」を目標に。そうすると結局学問になりがちではあり。