黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

全国大会雑感(まだ終わってないけど)

全問記録を取ってて全く余裕がなかった(あほ)前回に比べると、今回はチビキャラとかゲージとかを見る余裕もあったし、今日の展開も中々熱くてかなり楽しめた。まだ記録は続いているのだが、ちょっと時間が取れなさそうなので、このまま終了ということになりそうだ。
前回「結局仕様変わらなかったのか」的なことを書いたのだけど、マッチングや出題傾向など微妙にいじってきたようで、そこは評価したい。前回の仕様でもプレイヤーが離れるほどのことはなかったと思うし、インカム的には相当稼いだはずだろうと思うのだが、敢えて変えてきたのはある程度以上の実力(といっても相当高い水準)があればそこから先はお金と時間にむしろ依存する、という前回の状況を把握してそれをよしとしなかったということだ。
細かい調整とはいえ 50 人抜けるようなお得意様が COM に当たる可能性が上がってしまったり、それなりにリスクのある調整ではあった筈だがそれでも6月分を1回飛ばしてまで(それはそれでどうかと思うけど)変えてきたことについては評価したい。