黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA NewsClip -- QuizMaster from the Abyss (仮)

軽く。

大会レポート

夏の思い出(その1:トライゼン萩原大会)大東亜きょーえいけん♪
07-28 のトライセン萩原。
【QMA 解禁】サーカス大会レポシキ風味。
08-05 のサーカスサーカスライオン(推定)。参加者6組 12 名、フリー3回戦。当日抽選でコンビを組むルールだったそうですが、中々盛り上がったようです。
8/4 ビッグバン室蘭ペア大会雑記・前半
8/4 ビッグバン室蘭ペア大会雑記・後半
8/4 ビッグバン室蘭ペア大会雑記・おまけ大地の林檎とQ系のセカイ
08-04 のビッグバン室蘭。参加者 14 組 28 名、ジャンル抽選3回戦。2位。ここも当日抽選でペアを決めるルール。対戦のルールがかなり面白くて、各チームで「先攻」「後攻」の担当を決めて、同時に4チームで「先攻同士4人」「後攻同士4人」の順に試合を行い、「先攻の得点」×「後攻の順位点」でスコアを算出して順位を決める、という方式のようです。手間がかかるのとぱっと勝ち負けがわかりづらいのは難点かと思いますが、通常のペア戦とはまた違った面白さがあるかなあと。この方は最近積極的にレポートを書いてくださって有難いです。トリッキイなルールでもいとわず書いてくださるのが嬉しいところです。
ところでこの「2人組んで片方の点数×もう一方の倍率」というシステムを見て初代 QMA のタッグマッチを思い出した人は少なくないと思いますがどうでしょうか。(無意味に遠い目をしながら)