黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:アドアーズ上野校

ここは混雑時は1クレ交代のルールなのだけど、そのルールが書かれたポップが手描きでしかもご丁寧に4台全部違うキャラが描かれている。このゲームを好きな店員さんがいるんじゃないかと想像するが、なんとなく好感が持てる。まあ好感は持ててもアドアーズなんで、100/100 の予習6問1セットとかなんですけどね。一応火水木は予習2セットとか、頑張ってはいるみたい。
あと、久々にディンドン上野覗いてみたが、なくなってみると「よくこんなところに QMA あったな」という思いの方が強い。お世話になりました。
[ドラゴン組:白銀賢者参段→肆段]
1)芸能四文字[6] 雑学ラン2[5] アニキュー[6]  6位 453- (16) +78
2)学問順当て[5] ノン並替え[2] アニ○× [4]  4位 2548 (16) +103
3)スポ四択 [1] 芸能順当て[3] 学問ラン1[2]  2位 5457 (16) +104
 決勝2:アタイ→アエフ→雑線結→スR2 1133 = 62.68
 決勝3:雑線結→ア多答→アR2→学エフ 3112 = 45.01
1回目、3回戦にキューブと○×が残ったが残念ながらアニメ&ゲーム。2人正解を取ったりして頑張ったが、実質二択の「てんぎゃん」を外したのが致命傷となって死亡。
2回目、1回戦学問順番当てがグロく、わかった問題2問を緑で叩き込むとそれだけで5位になれた。ボーダーが 16.66 だったかな。3回戦のアニメ&ゲームは一問多答対○×で○×へ。珍しくわかる問題が多くなんとか決勝に進む。決勝は前半 2Q のアニメ&ゲームでフルボッコ。さらに雑学線結びでぬる引いて全員全答。半泣きで金盥(鉄五郎)。
3回目、2回戦の芸能で順番当てを押すとまさかの 5-4-3 で選ばれる。素晴らしい。3回戦に残ったのはランダム1とランダム2で、流石にジャンル見ないと押せない状況だったが学問だったので迷わずランダム1。当然選ばれて、目論見どおり抜ける。決勝は久々に雑学線結びが火を吹き、単独正解を2問奪うなど計8ヒット。しかしそこから 2Q 続いたアニメ&ゲームでフルボッコ。最後学問エフェクトできっちり突き放されて、それでも銀メダル。

  • 今日の雑学線結び:6/6 で 74.85% 。もう少しで 75% に乗せられそう。まあこれだけ新問追加されなければ伸びて当たり前だけど、落としてないのはよしとする。
  • 今日はアニメ&ゲームにやられた日。予選落ちもそうだし、決勝2回にいたっては 4/12 という異次元の数字を叩き出してしまった。正解率も 63.8x% とかまで落ちている。まあ多少やってもどうにもならないので放置だけど。