黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

先日金盥鉄五郎と書いた拍子に「ログイン版天下統一」のことを思い出した。『天下統一』というシステムソフトの戦国シミュレーションゲームマルチプレイ用に改造し、ログイン編集部員のみならず他誌の編集部員やはたまた会社の事務のお姉さんなどまで巻き込んで「ひとり一国持った状態」からスタートして覇権を争い、その経過を毎月誌上で報告する、という莫迦みたいな企画だった。でも経過読んでるだけで結構面白かったんだよね。天下統一やったこともないのに。この面白さがおれの中でどこから来ているのかってのはちょっと興味深いところ。
しかし最後に誰が勝ったのか憶えておらぬ。金盥は残り5、6人のところで滅亡したと記憶しているのだが。