黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ロシヤ競馬とか

アントレプレナーどうしてんのかなー、と思ってウェブでちょこちょこ調べてたら、なんかカイタノがロシヤに居る(居た?)とか出てきてちょっと面白かった。流浪にもほどがあるだろ。てか、あっさり見限られちゃったのかな。うーん、頑張って欲しい。
あと面白かったのは「ロシヤで三冠ていうと普通2歳と3歳と古馬のそれぞれ一番でかいレースを指すんだぜ」という話。まあクラシック三冠も一応あるみたいなんだけどちょっと格が落ちるようす。で、三冠(前者)の一番でかいレースが

Prize of Minister of Agriculture RF, RUS-Gr.1, 3200 meters (4yo+), RuR 3,000,000

これは 2006 年なんだけど、三百万ルーブリは今のレートで約 1400 万円。たぶん総賞金だろう。地方競馬南関東以外)の交流じゃない重賞あたりよりは高いし、JRA でいえば 500 万下ぐらいか。なんとなくこんなもんという気がするけど根拠はない。3200 メートルなのがいかす。
参考資料→ドンスコイスタッドのウェブページ。左の柱の英語のリンクはリンク先も英語。供用種牡馬とかも出てた。父馬の名前に「Дайизис」なんて書いてあったり。ダ、ダイイシス
ていうかアントレプレナーどうしてるのか結局わからなかった。かろうじて綴りがАнтрепренерらしいってことだけわかったけどロシヤ語むり。まじむり。