黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA BookMark -- QuizMaster from the Abyss

でもブックマークってのも微妙にぴんと来ないんですよね。「クリップ」は合ってる気がするので、「ニュース」以外になにかないかなあ、という。

一般

あんなこと書いたからではないでしょうけど色々読めてしあわせです。巡回している甲斐があるというもの。

線結び・キャンター→ギャロップ考察剥がれた鍍金にきむわいぷ
線結び考。各ジャンルの傾向にまで踏み込んでいるのはこの方ならでは。というかこんなものを書けるのはこの方ぐらいなのでは? 非常に面白いです。これも必読。
個人的には「残念な問題でも意外に相手が時間を費う」というのには同意ですね。基本的にスピードのないおれが雑線のぶんだけで叩き勝ったりすることがしばしばあるので、線結びの削り力はかなりのものだと思っています。
四文字考みりすの酒とタタミイワシの日々
四文字考。実際にある問題を例に初見問題のパズル的な解き方を示しています。まあある程度以上の知識がないとどうにもならないんですが。これも面白いです。
並べ替えの雑談。殿下執務室2.0 β1
殿下(モンズーン=ロミタス=ナトルーン=LANDO)参戦。「正解の右辺が先に見切れた状態」でもたつくのはまったくおれも同じです。「レナニヌイ」とか「ツバクカンサルマ」辺りは右から揃えたくなるんですが、それやるとかえって遅くて、うろ憶えでも左から並べて最後修正、の方が早い気がします。おれだけかも知れませんが。

大会レポート

マガツヒが足りませんでした。剥がれた鍍金にきむわいぷ
09-02 のソラリス。線結び。ニュータウンかあ……。
どうでもいいですが、おれはわからないときは平行に繋ぐ癖があります。ほんとどうでもいいな。
超名門&ほんもの25。そーたま日常劇場。
09-01 のアチョーランバト。今回で「二度目の二学期」が終了だそうです。