黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:勉強大好き!明大前5年目校→A/F モア校→新宿タイトーステーション校

2ちゃんにも出てたけど、モアは9月一杯で閉店とのこと。通ったというほど頻繁には行かなかったが、長きにわたって遊んだ店なので寂しい。お世話になりました。
で、まずは明大前の分から。
[ドラゴン組:白銀賢者伍段]
1)スポタイプ[3] 学問ラン3[5] 芸能ラン4[3]  4位 4536 (16) +106
2)スポ四択 [C] 雑学連想 [4] アニラン2[4]  1位 3368 (16) +115
3)スポ連想 [B] ノンラン1[8] 芸能タイプ[8]  8位 521- (16) +78
4)アニ○× [8] 芸能エフェ[2] ノン線結び[3]  2位 553A (16) +120
 決勝1:雑線結→アR4→ノタイ→雑多答 3012 = 42.65
 決勝2:ア四択→雑線結→ス多答→芸エフ 3302 = 62.38
 決勝4:アエフ→雑線結→芸エフ→スタイ 3223 = 74.41
1回目、3回戦の芸能ランダム4は○×でダイヴ一発決めて通過。あんまりよくないよなーこういうの。決勝ではそのつけが回ってきたか、アニメ&ゲームランダム4で三球三振。これだけで全員に対して2問以上ビハインドになってしまい、流石に盥。
2回目、スポーツ四択がぎりぎり通過。難しかった。3回戦のアニメ&ゲームランダム2は易問場で全答の4人が通過(おれはもちろん4位)。決勝はスポーツ一問多答が鬼のような難しさで、なんと4人全員全滅。結局全員8問になって、0.20 点叩き勝って優勝。人間相手の優勝は8月 20 日以来。
3回目、芸能タイピングでぼこぼこにされる。1問でびり。
4回目、アニメ&ゲーム○×を超考え考え取って5問で 74.42 点。多分あと1問でも落としたら死んでたと思う。うう、心臓に悪い。3回戦はノンジャンル、連想と線結びで線結びが勝つが、雑学は1問も出なかった。まあそんなもんだ。決勝は雑学線結びを1問落とし、次の芸能エフェクトで「やじまのりと」とかやって4点差負け。ううう。
んで新宿の分。
[ドラゴン組:白銀賢者伍段]
5)学問線結び[9] 雑学ラン5[5] スポラン4[2]  4位 3535 (16) +94
6)芸能ラン4[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 2--- (16) +15
7)学問線結び[3] ノンラン3[7] 雑学ラン4[2]  1位 3549 (16) +135
8)スポ並替え[3] 芸能ラン5[6] ノンラン3[4]  2位 6557 (16) +123
 決勝5:アR5→雑線結→学四字→芸タイ 1202 = 38.64
 決勝7:ア四字→雑線結→学四字→学R4 1332 = 66.67
 決勝8:スR4→雑線結→学多答→学タイ 3112 = 53.84
5回目、あんまり憶えてない。決勝は 2Q の雑学線結びでつなぎ間違えて、直後の学問四文字で三球三振、という絶望的な負け方だった。
6回目、1回戦の芸能ランダム4で2連勝4連敗。21.55 点という恐ろしい点数だった。あと1問あれば通ってるんだけど、そういう問題じゃないね。
7回目、3回戦の雑学ランダム4で珍しく叩き勝って通過すると、決勝も頑張る。アニメ&ゲーム四文字で1問しか取れなかったが、雑学線結びで単独を取ったりして追い上げる。学問ランダム4でも単独を1問取って、9問 66.67 点というクールな点数で差し切る。
8回目、2・3回戦と順番当てを押したが両方ランダムに負ける。ですよねー。決勝は雑学線結びで初見を引いて取れなかったり、さらにもう1問落としたり、ぐだぐだのまま終了。よく2位だったなとしか。

  • 今日の雑学線結び:14/18 。もうちょっとやる心算だったので正解率は見るの忘れた。えーと、1問は凡ミスで、あとはなんだったっけかな。財閥の奴と、料理の奴と、あとは わすれちまった(ファイヤーエムブレム風)。
  • やたら雑学線結びが 2Q に来るなあと思ってたらほんとにそうだった。2Q 苦手なんだよねえ。他の3つだったらまあどこでもいいんだけど。麻雀も同じで東二局の親が苦手。理由はよくわからん。あと、多分成績とは無関係(これも麻雀も同じ)。