黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

実家の近所の神社のお祭りということで、浴衣を着て出撃。駅でEを拾い、現地でこめちゃんと合流する。今年の初物はハリケーン(トルネード)ポテト *1 でした。適当に喰ったりラムネ飲んだり一応お参りしたり、4人で型抜きにチャレンジしたりする。型抜きムズカシス。途中ちょっと持ち上げた瞬間に真っ二つに折れてしまった。あんな折り方するなんて。
お祭りでのミッションとして先日不慮の事故で他界した実家の金魚の後釜(というと言葉は悪いけど)を仕入れに行く。案の定救う(ママ)ことには失敗し、サービスで2匹だけもらう。これを連れて神社から脱出、実家に向かいちょっとだけ寄る心算がお茶やら梨やら頂いてわりかし長居してしまう。ごちそうさまでした。金魚は鉢に移したが一尾は早くも元気がなく、ちょっと駄目かも知れん感じ。んでそのまま地元の韓国料理屋で刺身と鍋を中心にちまちまと。久々にこめちゃんの半ば衒学的な知識が次々に披露され、大いに楽しむ。料理も辛くておいしかった。
最後各自歩いて家に向かい解散。楽しうございました。祭りはいいね。

*1:ハリケーン(トルネード)ポテト:なんかじゃがいもをらせん状に薄く切って串に刺してびろーんと伸ばして揚げた、みたいな代物。300 円という値段設定が微妙感満点で買わず。