黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームエスパス上野アメ横

となりの西郷会館は通信不良(右下のアイコンにバッテン出てた)で、客がこちらに集中。
[Sリーグ:アンサー1級]
1)爆破△→虫食○→早押● 1-1-1 早押● 30-30 2位
段位三人が相手で、うちひとりがリーグマスター。第1試合、いきなりリーグマスターと当たる。形式は得意の爆破。序盤から自信がなく遅れてしまい、崖っぷちまで押し込まれる。しかしそこから粘って押し返し、相手が遅れた問題もあってなんとかハーフウェーまで戻した時点で5点負けてて最後の問題。ダイヴ気味に押すとぴったり5点のところまで届いて 60-60 の引き分け。熱かった。第2試合は虫食い。冷静にめくっていくと結構普通に時間がかかり、20-10 で最終問題へ。どちらもわからず譲り合いになり、相手が結局勝負に出て落とす→返しを拾って勝ち。ここまででおれとリーグマスターが1勝1分け、残るふたりが1勝1敗と0勝2敗。おれが当たったのは1勝1敗の人で、引き分けでもよかったんだけどさっぱり。相手が正答2、おれが誤答3で 20-△30 とげろ負け。ところがなんとリーグマスターも負けていて、プレーオフに進出できてしまう。プレーオフは第3試合の人と再戦となり、当然のごとく早押しを選ばれる。きわどいところは殆ど押し負け、二度の 10-30 をしのいで追っかけリーチまで行ったところで時間切れで負け。

  • エムブレムは5個。
  • GP トップは依然としてスポーツ。相手に出されたからなあ。2位が自然科学になって、3位が歴地社。爆破でエンタメを出されたこともあって、エンタメが +7 とかの荒稼ぎだった。現在苦手ジャンルは語学・文学となっております。そうだなあ、まあ、そうかもなあ。