黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA BookMark -- QuizMaster from the Abyss (仮)

ここに何書くか案外困ったりします。無理に書く必要全く無いんですが。

一般

気持ち悪いくらいアニ並をやっている紅玉賢者のQMA4日記
まあ人として当たり前に振る舞おうよ、という話なのですが、それができてない人が時折見られるのも事実のようです(個人的にはあまり遭ったことがありませんがそれでも皆無ではないです)。おれなどはわざわざこういうことを書くのも面倒だなあと思ってしまう質なのですが、暴言なんかが無くならない以上は書くことに意義があるのでしょうね。というわけで貼っておきます。暴言に無縁と思っている人にも見て欲しい文章です。

大会レポート

QMA4、サープラ大会サフィア イン ワンダーランド
09-29 のサードプラネット高崎。参加者 28 名、1回戦で使用したジャンルと形式はいずれも2回戦では使用できない。決勝は2ゲーム先取で、決勝で一度使用したジャンルと形式はいずれも使用できない。3回戦。
その店独自の大会。リアベ&エメラリーダさんのQUIZ日誌。
おなじく 09-29 のサードプラネット高崎(推定)。
大運動会〜(10/2 1時追記)ヤクがく 〜咲いて散って薔薇地獄〜 M1
09-30 のキャッツアイ東苗穂“大運動会”。参加者全員を4チームに分けて、さまざまなフォーマットで対戦する団体戦のようです。ユニークなフォーマットも多いですね。北海道(というかキャッツアイ?)は本当にこういうイベントが豊富という印象。単にレポート書かれる方が多いだけなんですかねえ。
9/30…クイズマジックアカデミー4 4チーム対抗大運動会 (PDF)キャッツアイ東苗穂イベント情報
09-30 のキャッツアイ東苗穂“大運動会”、全戦結果。
(9/22柳津大会)
09-22 のゲームファンタジアン柳津。参加者 13 名、フリー3回戦。柳津は1回戦で負けた人は「Q-2」トーナメントに回るならわしなのですが、そちらで優勝。
(9/29一宮プレイセブン大会) (以上二件虚構人のガフの部屋ひらきまくりッ!
09-29 の一宮プレイセブン。参加者 24 名、ジャンルを各試合毎に抽選、決勝はノンジャンル限定、形式フリー。4回戦。4位。
QMA4店舗大会結果in岐阜 9月分
QMA4店舗大会結果in遠征先
09-22 のゲームファンタジアン柳津と、09-29 の一宮プレイセブン、それぞれ全戦結果。