黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:セガワールド大森

100 円に値下げとか書いてあった。セガのロケは基本 200 円スタートなのか?
[Sリーグ:アンサー初段→二段]
1)爆破○ 55-18→早押○ 60+10→連想○ 50- 0 3-0 (1) 連想○40-20
2)奪取● 20-50→虫食●-20-30→早押● 10-20 0-3 (4) 
3)早押● 10-20→連想○ 50- 0→早押○ 40+10 2-1 (1) 連想○30-10 二段
4)早押● 10-30→奪取● 20-30→早押●-20-30 0-3 (4) 
5)早押○ 20+10→多答● 10-20→奪取●-10-50 1-2 (3) 
1回目の相手は七段、四段、四段。全試合珍しく綺麗に取れてピン太郎で快勝。
2回目の相手は八段、440万(LM)、1級。初めて級の人と当たった。カード奪取で 20-30 まで持ち込んで次が2倍、だったものの押し負けて負け、虫食いは初手で2問取られて、自分は1問も取れず惨敗。2連敗同士の第3試合は相手が1級ながらも早押し師範。師範て。で、まあ普通に負けて3連敗。
3回目の相手は四段、三段(TR)、七段。四段の人は1回目で当たった人だったが、きっちり借りを返されてしまう。なんとかあと2戦勝つと1位でプレーオフへ。連想を選択すると、まさかのスルーが発生したりしつつも時間切れで勝ち。
4回目の相手は七段(LM)、六段、十段(PT)。段位としてはかなりきつい。しかも早押しふたつ。案の定第1試合の早押しはトンコロ喰らって、第2試合の相手が六段でカード奪取。勝てるチャンスはここが一番大きいはず。自然科学を選択して、相手の隙を突いて3枚取る。30-20 で迎えた最終問題、ガンダムWの問題でさっぱりわかりそうにない。なのに1枚目になんとなく見覚えのある名前を見て押してしまう。当然×。で3枚目を取られて逆転負け。せめて引き分けなら希望が持てたものを……ひどいプレイングだった。第3試合は焦りもあってぼろぼろ。4位。
5回目の相手は 436万(LM)、八段(LM)、128万(LM)。いじめかよ。しかし第1試合の早押しでまさかのアップセットを起こす。よし行ける、と臨んだ第2試合の多答フィニッシュは多答師範のタイトルマッチ。うまいこと1問目をもぎとり、2問目はおれの誤答。3問目に来たのは「近鉄の路線」。相手が先行で1個押す→6個のような気がするので1個返す→相手が2個押す→残る2個を押す→フィニッシュって出ない! というわけで負け。第3試合はぐだりんぐだりんで、奪取なのに 60 点差で負け。よく3位だったなとしか。

  • トータル6勝9敗と負けがこんだ。相手が軽いときは勝てたが、ちょっと強くなると歯が立たない。相対的な実力はこんなものだろうけど、ひどい負け方が多かったので悪いなりになんとかしたいところではある。
  • アバターは CA と科学者を行ったり来たり。GP はこのふたつに趣味雑とスポーツを加えた4つが四強。あとのふたつは自分では投げないのでそっちがおそらくは一番強いのかと。四弱のうちエンタメと漫アゲは自分では投げないので、残るふたつ(グル生と語文)が一番弱いということに。