黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ルミネの地下で昼ごはん。鮭いくら丼。鮭はフレークだったしいくらも品質はどうかなあというところだったがそれがどうしたという感じで。旨かったです。

帰ってからは本棚に本を詰める&おれの荷物整理。部屋の隅にずーっと転がっていた段ボール箱がようやく撤去と相成った。本の背中が見えている本棚は素晴らしい。790×442×160 と 1200×392×130 で、前者は B6 のコミックス、後者は文庫本が入るサイズがそれぞれ二段となっている。
これぐらい低い本棚ならさほどの手間でもなく(とはいえ妻がいなければ決して出来なかったと思うが)さほどの費用もかからず作れるとわかったのは収穫。材料費はカット代と塗装まで込みで1万円強だった筈で、欲しいサイズの本棚を探す手間を考えれば自作するのは充分ありと思う。
妻にはただただ感謝。どうもありがとう。

そこからは散歩。ゲーセン寄ったり新古書店とかを覗いたりしつつ買い物をこなして帰ってくると2時間ぐらい経っていた。随分歩いたな。この季節は歩きやすくて素晴らしい。