黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA のアレ -- QuizMaster from the Abyss (仮)

ひとつだけ。

一般

ゲームシティ川口校にて裏方亭
それと、今日川口のランカーの方から連コを怒られてしまいました。自身は連コなんてするつもりなんてさらさらなかったんですけど、どうもスタンドの方にも席を譲る必要があるようです。前やった所は明らかなスタンドor回しプレイ者には譲らなくていい(なんでも擬似的回しプレイを防ぐためとか)とのたまっておられたので、今までそれで通してたんです。
所謂「スタンド(プレイしている人と一緒にゲームに参加している人)」の方に席を譲るべきかどうか、悩ましいところです。個人的な経験からすると、席を立ったところでそれまで「スタンド」をしていた人が空いたサテライトにつくことはあまり多くない気がします。多人数で遊ぶこと自体は構わないし、待っている時に知り合いがプレイしているのならその人の側に居るのも構わないと思うのですが、待っているのかそうでないのか判らない態度であったのだとすれば、譲られなかったところで文句は言えないのではないかな、という気はします。