黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日のマリーンズ・クライマックスシリーズ編 ○ 5-1 ファイターズ

ひと振りのおそろしさ  ○8点

どちらのチームも安打数(14 対 11)を考えると非常に得点が少なく、投手が要所を締めたと見るべきか打線がチャンスを潰しまくったと見るべきか微妙なところだが、いずれにせよタフな展開で5回途中までを1失点に抑えた小野は充分以上の仕事をしたと言える。そしてその後の 2+2/3 回を投げた川崎が素晴らしかった。勝ち投手にもなっているが、個人的にはマンオブザマッチとしたい。薮田が自ら招いた8回裏の無死一二塁を無失点に防いだのにも痺れたし、直後の9回表にマイケルを打ち崩した集中打は凄かった。成瀬を使わずに終わることも考えられただけに小野の先発はかなりのギャンブルだったと思うが、結果的には成功だった。第5戦にもつれこみ成瀬が先発なら相手がダルビッシュでも勝機はあるだろう。いい試合を見せて欲しい。

小林雅はなんか悪いもんでも喰ったんだと思う。