黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[Sリーグ:アンサー四段]
1)爆破●A23-50S→連想●G 0-50A→早押○E20- 0Z 1-2 (3)
2)奪取●E10-30A→爆破●N38-55A→早押●A20-40H 0-3 (4)
1回目、第1試合は 249万のプロアンサー相手に爆破。アニメ&ゲームを選ぶが押せず、終盤に爆破されて完敗。第2試合は 528万のプロアンサー相手に連想。得意の連想だけになんとかしたかったが、苦手ジャンルでもあって一問も取れずトンコロ。第3試合は2連敗の四段と最下位マッチ。ちなみにここは同キャラで得意ジャンルも服の色も同じ、違うのは髪の色だけでかなり熱くなった。なんとか 20-0 で勝ち、辛うじて3位。
2回目、第1試合は十段相手でカード奪取。1問ビシバシに負けて 10-30 と、微妙に悔しい負け。第2試合は CLM と対戦、形式は押し合い爆破。ここで当たるとは面白い。ガチる心算で自然科学を投げたが、どう考えてもスポーツ出すべきだった。ここは比較的早く爆破されてしまい、そこからは飛びつき気味に押す。しかしランダムに入るなり「歴地社」「歴地社」とか並んでて負けを覚悟した。まあ何が来ても勝てたとは思えないが。第3試合はトップ 10 ランカーを相手に早押し。結構頑張ったが、流石に早押しでは敵わない。3連敗で4位に終わった。きびしいのう。

  • リーグマスターは1戦で終了。当たる相手が格段に強くなった。エムブレムも 12 個まで減少。また頑張ります。
  • オーシャンズ11』の監督を問う問題が回答権移動で回ってきた。適当に「ソ」を押したら「ダ」とか見えたのでそのまま正答に辿り着く。これはこのゲームの面白いところというか、少しゲーム的な部分かな。