黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[Sリーグ:アンサー四段]
1)早押○E50- 0Z→爆破●A38-50Z→奪取○L20- 0A 2-1 (2) 連想30-20
第1試合は早押しで六段が相手。趣味雑学が来たこともあってがんがん押して勝ち。第2試合は十段相手に押し合い爆破。漫アゲを出すとまた相手からは趣味雑。序盤で爆破を奪うが中盤に返されてしまい、そのまま押しこめず負け。プレーオフのかかった第3試合は苦手のカード奪取……だったが、ここは連打を使ったりして勝ち。プレーオフは早押しで、スルーも多く時間がなくなりかけるが、20-20 で迎えた最終問題、わからんけど押さないと負けなので押してみたら四択! というわけでなんとも不思議な勝ちだった。

  • エムブレムは 15 個。
  • 第3試合は 20-0 で迎えた最後が2倍で、一枚目からボタン連打してしまった。結局三枚目に来て勝ったけどどうもやっぱなあ。
  • GP はなんと趣味雑が +11pts. で1位に並んだ。ちょっと投げられるとすぐ上がっちゃうなあ。
  • その趣味雑で「長野県上高地梓川にかかる橋」とか言われたのでどかんと押す。行ったことあるからには取らないと。でもこれクイズになるほど有名な橋なのか。