黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ホテルの朝ごはん。ビュッフェさいこー。ボイルのソーセージとかぜったい喰っちゃう。
今朝が本来の用事である。祖母の七回忌だ。移動の途中でアーバンスクエア伊勢を見かける。やはり父の実家からほど近い。見た感じは予想通り地方の大型遊戯施設だった。今回はお坊さんの都合でお寺に出向いたが、風格のある立派な建物でちょっと感動した。「竹中工務店が初めて手がけた大型建造物」なのだそうだ。中々面白い。法事自体はまああっさり終わる。その後は父の実家→はとこの家、と巡って挨拶したり古い家具を見たり。そこから旅館兼食堂みたいなところに移動して会食。例によって弁当がでかい。田舎は何処でもそうなのか、それともこの辺だけなのか判断に苦しむ。ここで親族一同とは解散。
レンタカーで賢島へ移動する。今回の旅行では一回も運転しなかった。眺めのよさそうな道路を選んだのだが雨降りまくっててあんまりあれだったのは残念。あとなんかあの辺道路狭え。対向車が怖いし側溝も怖い。なんなの。ということで無事にホテルに到着した。眺めがものすご素晴らしい。みんなで桟橋まで下りてみると、海もとてもとても澄んでいた。夏はもう少し濁ってたそうだが。ついでにみんなで屋上に上がって夕日を見た。これまた凄く綺麗。そしてまたアオサギを目撃。アコヤガイを筏の上から狙っていた。狙うな。
そこから弟が言い出して、車を出して安乗埼を目指したが途中で日が暮れてとんぼ返り。惜しかった。
夕食はホテルで。またしても海の幸をがっつり。おいしうございました。
最後はまたしても大貧民。今日は昨日と真逆で全く手が来ず、ほとんど毎回平民。貧民以下には一度しか落ちなかったが、富豪以上にも二度しかなれず。もう少しリスクを背負ってでも上を狙うべきか。でも平民って初手から動かないからな。