黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SSリーグ:アンサー五段]
1)連想○E40-20N→積重○L30- 0S→早押●A-20-40Z 2-1 (3)
第1試合はアンサー協会員「アレキサンダ」要するに COM 相手で連想。どんどん取るが最後2倍で押して取れず、返しを取られて嫌な予感。第2試合は十段相手で多答積み重ね。ここはどろー2問と相手の誤答が1問、あと2問重ね勝って完勝。で第3試合は三段相手の早押し。格下相手だからと3問出せる漫アゲを出したのが大誤算、全部取られた上に相手の雑学も取られて 0-40 。しまいには2倍で誤答して△20-40 の大逆噴射になってしまう。「大きくへこまされて負け」でない限りプレーオフ進出だったのだが、まさにそれをやらかしてしまい3位に沈む。これはひどかった。

  • エムブレムは0個。ということで次回は初めての残留トライアルになる。勝ち負けより自分の点数が重要になるので、少し戦い方をアジャストする必要がある、はず。昇級時にも書いたけど、なんとかこのリーグにはしがみつきたい。たとえぼこぼこにされようとも。