黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[Sリーグ:アンサー五段]
1)早押○G40- 0L→積重△E10-10E→連想○A40-20Z 2-0-1 (1) 連想○30-20
2)早押○E20+10G→連想○G40-20H→爆破○A60-38A 3-0  (1) 連想●20-30
 獲得称号:対人 100 人斬り、対人5連勝、残留斬り
1回目、第1試合は九段相手の早押し。20-20 になって2倍を迎えたが、相手が若干無理な押しで答えられず、返しを拾って勝ち。第2試合も九段相手、今度は多答積み重ね。エンタメ出しとくかと思って出したらエンタメマッチ。やってもうたー。それでも2問ドローに持ち込み、0-10 で最終問題。わりと簡単で、時間いっぱい使って 10 個全部積むと相手は9個どまり、これで引き分けに。第3試合は得意の連想で相手は1級。漫アゲを出してなんとか勝ち。決勝は連想を選ぶが、かなり長く見るまで取れない問題が多く、20-20 からかろうじて1問取って時間切れ勝ち。
2回目、第1試合は残留トライアル中の四段と早押し。先行されたが相手の誤答に乗じて勝ち。第2試合の連想も十段相手に勝ち、だがプレーオフは確定せず第3試合は爆破で五段が相手。漫アゲを出したら漫アゲマッチになってしまいあら大変、だったがここは頑張って中盤で一爆破奪ってそのまま耐え切り勝ち。プレーオフは1位だったのでもちろん連想!だったんだけど 10-20 からの4問目、2H でタカアンドトシだと思ったのに確信が持てず、6H の「北海道の出身」を見てやっと叩いたが押し負けて取られてしまう。最後1問取ったが 20-30 で時間切れ。

  • エムブレムはきっちり 16 個。次回昇格トライアル、順位はともかく上がりたい。2倍の誤答禁止!
  • 早押しが2回出るのなくなった?
  • メモ:経験値ボ 110pt./130pt.。
  • アバターがずーとチアリーダーから変わらなかったんだけど、爆破で漫アゲマッチが発生した影響でなんと魔法少女になってしまった。まあこれはこれで可愛いからいいか。低いのはエンタメ、グル生、語文。つまり漫アゲ以外は変わってない。逆に歴地社は投げないでいたら下がってきた。そりゃそうだよね。CA の衣裳は前の方が好きだったので、今のなら無理に狙わなくてもいいかなという感じ。自然科学とスポーツと趣味雑学は投げなくてもどんどん伸びるので、自分から投げることは殆どない。