黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻が買い物に出たついでにドラクエ5(PS2 版)買って来た。なにしろおれがあまり外に出られないもんでしばらくはインドアで過ごす週末が増えると見込まれるからであり、とても有難いことです。本人もやりたかったみたいだけど。やったドラクエが「2,3,8」となっているおれ的には無論初めてである。「2,3,5,8」となるとやはりフィボナッチ数列っぽいなとは思う。そうすると次にやるのはドラクエ 13 になる。有り得ないとは言い切れない。
んで3時間ほど遊ぶ。プレヤビリティが高いというか、テンポよくイヴェントが続いてだるくならない。こういうのはこの辺の作品からなんだろうか。あまりにテンポがよすぎて幽霊の居る城で全滅しそうになった。宿屋あるのに気付かなかった。なんか妖精に頼みごとされたのを引き受けるところまで。