黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:タイトーステーション新宿

[ドラゴン組:白銀賢者漆段]
1)スポ並替え[9] 芸能ラン5[8] 雑学四文字[3]  2位 3438 (16) +110 
2)アニ四択 [7] 芸能○× [8] スポラン4[6]  6位 433- (14) +73
 決勝1:雑線結→雑タイ→ノキュ→学並替 3221 = 59.17
1回目、スポーツ並べ替えの1問目でいきなり typo と、不安な立ち上がり。芸能ランダム5は4問でひとりだけ通る。雑学四文字は易問2、難問2、全滅2でたまたま難問いっことったので抜けていた。決勝は雑学線結びがよく刺さり、合計5ヒット。2Q と 3Q も互角以上で、さああとは 4Q の学問並べ替えを凌ぐだけ……だったのだが、普通に2問落としてきっちりまくられる。うう。前作で武器にしてたとは思えないしょっぱさだ。
2回目、アニメ&ゲーム四択を2連敗4連勝で華麗に通過すると、2回戦が芸能で「○×、ランダム1、ランダム4」とかだったので○×を押してみたらほんとに○×になってしまう。そして3問 47 点だったのに何故か8位にひっかかるミラクル。しかし悪運もここまで、スポーツランダム4の並べ替えで「アマン・シモン」とかやってしまい死亡。どう考えてもシモンがファーストネームだよね。残念だった。

  • 今日の雑学線結び:3/3 。上で5ヒットと書いたけど6ヒットだったかも。1問単独を取った問題がビールメーカーと銘柄を結ぶ問題で、前にも決勝で単独を取ったことがある。4本とはいえ固定だし、日本の所謂四大メーカーとその代表的な銘柄なので易問の部類と思うのだが(全国正解率は 66%)、ぱっと訊かれるとわからないもんなのだろうか。