黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

珍しく4台埋まってた。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー六段]
1)積重○L40-20L→早押△E30-30H→爆破○G60-23A 2-0-1 (1) 連想○40-20
 獲得称号:4連続優勝アンサー、リーグマスター
第1試合は九段相手で多答積み重ね。語学文学マッチになったが4連続取って、最後2倍を返されるも逃げ切り。もう一方のプロアンサーと三段の対戦でなんと三段が勝っている。負けるなよプロアンサー!*1 で第2試合はそのプロアンサー(3389万/LM)と早押し。1問目の歴地社を運よく取って、その後はあっという間に3つ取られる。5問目のエンタメがスルー。6問目は2倍で歴地社だったが、ギャンブル気味に押したら正解できて引き分け。この引き分けはでかい。第3試合は2連勝と意気上がる三段と押し合い爆破で対戦。対人勝率が8割とかあって超強そう。だがここはベストを尽くせて、おたがい爆破無しで +5 を取り合う展開から 55-45 とリード、最後相手が自爆したけど残り1秒だったので最後の問題は最速で適当押して終了(しかも正解だった)。というわけで望外のプレーオフはその三段と連戦になる。当然連想を投げて、相手の早過ぎる押しにも助けられて勝ち。

  • エムブレムは 17 個。あれよあれよとリーグマスターになってしまった。7ゲーム前はSに居たのだが。4連続優勝も今後二度となさそう。
  • 漫アゲの早押し連想で「4人家族」「野良犬のシロ」と来て何故か『ドラゴンスレイヤー4』?! とか思ってしまった。全然違った。ポチだったしもちろん野良犬じゃないし正確には4人家族ですらなかった。3H は「アクション仮面」でした。
  • しかし三段の人は強かった。たまたま勝てたが、三段としては破格の強さだった。その人とふたりで全国トップテンのプロアンサーをリーグマスターから下ろす、というのは実に熱い展開だった。また当たれるといいなあと思う。

*1:負けるなよプロアンサー:プロアンサーに早押しで勝てるとは思えないので、プレーオフに進むためにはプロアンサーが3連勝で自分が2勝1敗というのが一番現実的、という判断があるためこう思っている。