黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:エスタディオパセオ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー六段]
1)奪取●E20-40H→虫食○S40-10H→早押●H 0-30H 1-2 (4)
 獲得称号:5連勝ストッパー
第1試合は苦手のカード奪取で、相手もプロアンサー(302万)。結構頑張って 20-20 まで持ち込んだが、最後の2倍が自然科学で「自然数」。いや無理でしたほんと。+0.10sec. なら個人的には上出来です。気を取り直して2戦目は虫食い。ここはジャンル選択で誤ってスポーツを押してしまい(ひとつ下を押そうと思っていた)、展開もずっと不利だったが、相手が最後2倍をアグレッシヴに1枚開けで答えようとして落とし、返しを拾って 40-10 で勝ち。で、全員1勝1敗で迎えた第3試合早押し。ここで歴地社を選んだら歴地社マッチになってしまう。んー。10-20 から確信を持って押した問題が取れず、0-30 で負け。得失点差もマイナスで、4位に沈む。

  • エムブレムは 13 個。まあこんなもんか。
  • 第3試合で確信を持って押した問題は「日本の地下鉄駅で一番地下深いのは?」(大意)。国会議事堂前だよね、と思いながら押して一文字目に「こ」→ブー。今は違うらしい……。鉄知識が 20 年前からアップデートされてないので、こういう間違いをしちゃうんだよなあ。これは仕方ない。押せたことはよしとしたい。あと、一文字目に「こ」があるのは大したものだと思う。