黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:CLUBSEGA新宿西口→ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ→リーグマスター:アンサー六段]
1)多答○E50-10E→早押○H40+10N→爆破○L85-21N 3-0  (1) 連想○30-20
2)連想△L30-30Z→早押○H30- 0A→奪取○G20-10E 2-0-1 (2) 奪取○40-30
3)早押○H30+10E→連想○E50-10E→虫食○G20+10S 3-0  (1) 連想●30-40
 獲得称号:2連続リーグマスター、3連続リーグマスター
1回目、八段とサシ。直接対決では多答フィニッシュのエンタメマッチを制する。あとは COM を適当にいなして1位でプレーオフへ。しかし連想が思わぬ苦戦で、20-20 で時間切れからようよう1問取って逃げ切り勝ち。
2回目、第1試合は六段と連想。また連想だぜと意気込むが空回りもいいとこで、なんと3問連取されてしまう。崖っぷちから1問返したあと気合で2倍を取ってぎりぎり引き分け。はあはあ。冷静にやってれば勝ててたかも。第2試合は1回目で当たった八段と早押し。案の定厳しい勝負になって、10-10 からの問題を取られてしまう。残り 10 秒弱ぐらいだったので、潰されれば負けていたと思うが普通に回答してきて最後の2倍へ。で、向こうが誤答して返しを拾って勝ち。ううむ。第3試合は苦手のカード奪取だったが、珍しく叩き勝てたりしてかろうじて勝ち。2-0-1 なら1位かしらと思ってたらもうひとり 2-0-1 が居てきっちり2位。しかもカード奪取を選ばれる。や〜べ〜。しかし何故か 40-30 で勝ってしまった。正直どうして勝てたのか全く思い出せないのだが。
3回目、第1試合は早押しで十段が相手。相手の誤答が多く、まあ押し切る恰好で勝ち。第2試合はプロテスト中の十段が相手だったが、形式は早押し連想。エンタメマッチが勃発するも、終始先行して最後は2倍で突き放す。第3試合は2連勝同士の消化試合、だが総当たり戦1位と2位では大違いのおれとしてはやっぱり負けられないところ。形式は虫食い、相手は二段。ここも相手の誤答がふたつほどあって、こちらは返しを拾えなかったりしつつもなんとか勝ち。プレーオフはもちろん早押し連想!……だったのだが、リードを許す苦しい展開。なんとか 30-30 まで持ち込むも、最終問題のエンタメ 1H「Kinki Kids」でドカンと押されて正解「ジャニーズ」。そりゃわかんないっすわ。

  • エムブレムは 17 個。なんとかリーグマスターを2ゲーム維持して、七段に昇格。
  • GP はスポーツがトップのまま……なんだけど、エンタメマッチが2回勃発したおかげもあってエンタメがスポーツまであと 4pt. に迫ってきた。こうなったらアイドルなっとくべきじゃね? ということでアイドル計画が発動しました。といってもこれまでとやることは変わらず、毎ゲーム1回はエンタメを出す、という程度で。それにしてもスポーツ全く止まらないなあ。誤爆以外で投げてないっちうのに。