黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SSリーグマスター:アンサー七段]
1)積重○H30-10Z→奪取△G10-10G→早押●E 0-60N 1-1-1 (3)
第1試合は多答積み重ねで相手は九段。先に積み負けて1問落とし苦しくなるが、エンタメの「草なぎ剛が出演したドラマ」で1個投げしたら相手が誤答して 10-10 に。最後は2倍で「女性ファッション雑誌」だったが、5個対5個になったものの相手の誤答で勝ち。第2試合は六段相手のカード奪取。案の定易問で押し負け、もう1問取られて、焦って誤答……と負け路線まっしぐらだったが、その次に相手が誤答。最後の2倍は「のだめカンタービレの登場人物」で三木清良とか自模って引き分けに持ち込む。これはついていた。第3試合の相手は2連敗の十段、だがリーグマスター 50 人斬りという不穏な称号をこれ見よがしに掲げている。実際試合になってみるとめちゃ強で、4問出た自然科学を全部取られてしまうほど。なんでこの人が2連敗なんだ。結局2倍のスポーツも取られて完封負け。1-1-1 で2位と並んだが、第3試合の借金が大きく得失点差で及ばず3位。

  • エムブレムは 16 個。リーグマスターは3ゲームで終了。
  • アイドルまであと 4pt. 。昨日から 1pt. だけ詰めて 3pt. 差なんだけど同点だと変わらないのでこの表記にしておく。
  • 今日じゃないんだけど連想で「蒼井優」を問う問題が出た。結構ヒントを見てしまったのだが、6H 辺りに「クワイエットルームへようこそ」が入っていたので新問だったのかも。だからどうということはない。
  • 連想の次に勝率がいい形式は意外にも虫食いだった。これは明らかにまぐれ。ていうかリアルで頭抱えてることとか結構あります。一番勝率が悪い形式はカード奪取だった。超納得。なんで職人持ってるのか理解に苦しむ。