黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

左前の台はやはりボタンがおかしい。途中からどんなにそっと押しても「自信あり!」になってしまった。残り2秒で「とりあえず……」『自信あり!』どっちやねん。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグマスター→SS リーグ:アンサー七段]
1)早押○L20-10A→爆破●E25-60H→奪取●S10-60L 1-2  (4) 
2)多答●A10-30A→早押○G30-10G→爆破●E20-45A 1-2  (4)
3)連想●G30-50G→奪取△L30-30N→早押○E20-10L 1-1-1 (2) 早押○30-20
1回目、第1試合に十段を早押しで破る幸先のいいスタート。しかし第2試合十段(PT)相手の爆破でエンタメを投げたら流石に負け、第3試合はプロアンサー(1240万/LM)相手のカード奪取という絶望的なカード。しかもまたグル生押した心算が typo でスポーツに。あれなんとかならんかねほんとに。10-20 まではねばったが、そこから2倍を続けて取られてはるか彼方へ。1勝2敗が3人並んで、得失点差では上回れる筈もなく4位。
2回目、第1試合多答フィニッシュはいきなりプロアンサー(1607万/LM)へのチャレンジマッチ。荒れ場になればいいなと思って漫アゲを選んだら漫アゲマッチになってしまい、3連続誤答で爆死。第2試合は五段のリーグマスター相手に早押し、今度はグル生マッチだが何故か逆転で制して1勝1敗。第3試合は十段相手の爆破で、GP 稼ぐ目的でエンタメ投げたら全く稼げなかった上にきっちり爆破されて負け。プロアンサーが最終戦を落としたあおりで4位に転落。
3回目、第1試合はプロアンサー(215万/LM)相手だが連想なのでなんとかしたいところ。しかし最初の1問を取った後3つ続けて取られ、2倍も取られて絶望的になる。しかしどうにか2倍を1問返しておく。第2試合は五段相手のカード奪取で、10-30 から無理矢理2倍取って引き分け。第3試合は早押しで相手は1勝1敗の九段。勝てばプロアンサーが勝つ前提で抜けが決まる。ここは早くからリードを作れて、最後2倍に突入した時点で 20-△10 。完全にわかるまで押さない構えでいたら案の定取られたがともあれ勝ち。順位発表見たらプロアンサーが負けてたことが判明したが 10 点差でプレーオフへ。早押しを選ばれて、自然科学を中心にリードして一度はリーチをかけるも自ら誤答で減らしたりして 20-20 。最後の問題はエンタメで、相手は完全に見送りモード。スルーなら負けなので仕方なく押すと、なんと四択! でなんとか取って勝ち。

  • エムブレムは 14 個。
  • 3ゲームやって早押しは全勝、それ以外はひとつも勝っていない。おれとしては空前絶後と思われる。
  • アイドルへの道:第2試合は多答フィニッシュと押し合い爆破で漫アゲを出されて、まあこれが結構取れまして。終わってみたらプレーオフも行ってないのに GP+8 とかなってた。魔法少女の誕生(2回目)である。アイドルまではあと 11pt. となった。なんか「アイドルになりたいのに何故か他の職業への適性をどんどん発揮しちゃう主人公」みたいになってきたな。主人公?