黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー七段]
1)早押●L20-30G→連想△G20-20L→爆破○E60-55Z 1-1-1 (2) 連想○40-10
2)多答○E20-10N→早押○H20+10H→積重○G30- 0Z 3-0  (1) 連想○30-10
1回目はプロアンサー(78万)、三段、十段(LM)。早押しで 20-△10 まで行きながら逆転される最悪なスタートで、連想も冴えず最後に追いついて引き分けるのがやっと。しかし爆破でリーグマスター相手にお互い無爆破の押し相撲を制すると、プロアンサーが2勝1分でプレーオフの椅子が転がり込んでくる。で、相手が連想を選んできて、がしがし取って勝ち。これでまたリーマス……と思ってたらいきなりエムブレムの増減がワンツーになっててがっくり。
2回目は十段、十段、六段。多答フィニッシュをなんとかごまかすと、早押しの歴地社マッチも制し、多答積み重ねも結構多く積み勝てて3連勝。決勝の連想はもたついたが、時間切れで勝ち。

  • エムブレムは 17 個。上にも書いたが、SS リーグでの増減が +2,+1,-1,-2 になっていた。謎の変更。
  • アイドルへの道:そしてまた科学者になった。んー。一応あと 8pt. とかになったけどそれは近づいてるとは言わないような……うううむ。