黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグマスター→ SS リーグ:アンサー七段]
1)早押○G50- 0A→虫食△E 0-0 E→積重○N60- 0L 2-0-1 (1) 連想●30-40
2)多答●E20-40E→早押●G20-50Z→積重△L10-10H 0-2-1 (4) 
3)奪取○L30-20N→爆破●E55-70N→早押○H30+10Z 2-1  (2) ヴィ●20-40
1回目は全国ランカーへのチャレンジマッチからスタート。…だったのだが、どうやら途中で通信障害になったようで圧勝。あとは代打ちのアンサー協会員と対戦。プレーオフの連想でガチで負けて凹む。
2回目は十段、20万、十段が相手。第1試合の多答フィニッシュでエンタメを投げたがエンタメマッチになってしまい文字通りの自殺行為。4問続けて取られ、最後2倍の漫アゲだけ取って 20-40 。第2試合は 20-30 から2倍の漫アゲで押し負けて負け。最後は多答積み重ねで、一人称に「足下」を入れてしまう凡ミスで引き分け。ぐだぐだの4位でリーグマスター陥落。
3回目はプロアンサー(208万)相手に奪取で勝つ番狂わせ。ただ、ジャンルトップテンに入っている人で、最後の2倍がそのジャンルだったため手が止まってしまったようだった。おれも取れなかったんだけど。プロテスト中の十段相手の爆破では相変わらずエンタメを投げる。押し相撲で終始不利に展開して無爆破負け。あの問題セットでは勝ちようがなかった。第3試合は十段相手の早押しで、1勝1敗同士なので勝てば抜けるというところ。相手の趣味雑が3問あったこともあって終始リード、最後は 30-△10 だったので2倍を傍観。そのままスルーで終了だったのであれっと思ったのだが、考えてみると相手は最悪引き分けないと抜けはなく、おれが押して誤答しない限り引き分けもないのだから自分から押す選択肢はないのだった。なんかおれそうなったら押しちゃいそうだなー。プレーオフは久々の早押しヴィジュアル。何時以来かわからん。そんな有様で勝てる筈もなく。うむ。

  • エムブレムは 16 個。4位で -2 はぬるくなった。とか言ってると負けがこみそうだけど。
  • アイドルへの道:またしても魔法少女爆誕(3回目)。苦手ジャンルだったこともある筈なのだが……そして最近は投げてすらいないのに。どうなんだこれ。漫アゲ 144、自然科学 142、エンタメ 139 ということであと 6pt. 。遠いい。