黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

イルミネーションジャンプステークス

メジロベイシンガーが勝つ。やはりこの馬は強い(母の父がモガミだけどな)。わりと格負けしないところがあるが、今回ちょっと走り過ぎてしまった感は否めないので本番での取捨は微妙かも。
エイシンペキンは自力勝負で結構厳しい展開になりながら2着だから悪くないけど、本番に向けてということでは若干インパクト不足か。
キングジョイはわりと無難なレースで、休み明けだし中山も初ということを考えると悪くない。叩き台としては文句のない、上積みの見込めるレースぶりだった。
マイネルオーパーは前走の悲惨さに比べると立て直した。ノボライトニングはちと力の限界が見えてきた感じ。テレジェニックは今年一番ましなレースだったのでは。とはいえまだまだだが。ミヤビペルセウスは二周目向正面で上がって行こうとしたところで飛越でつっかかる、という酷いレース。
総じて別路線組にはかなわないかなあ、という印象。