黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

昼飯を C&C で喰ったら、隣の三席ぐらいに居た若者がパチンコだかスロットだかの話を延々としていて、その暗号感が凄く楽しかった。文脈はテレビゲームの攻略とかと近いので、なんとなく解るような気がするのだけど、その場を離れてみると何一つ理解できていないし用語ひとつ思い出せない。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグマスター:アンサー八段]
1)爆破●G45-60G→早押○L20-10N→積重○H30-10A 2-1  (1) 連想○40-20 
2)連想○L40-10S→早押○G30+10N→積重△H10-10E 2-0-1 (1) 連想● 0-40
 獲得称号:積み重ね職人
1回目は十段、九段(LM)、五段、という対戦順。第1試合の爆破でグル生を投げたらグル生マッチになって、1回爆破されたあと土俵際まで押し込んだがもうほんとに1ドット足りずに負け。第2試合の早押しは序盤からリード、40-10 になって最後が2倍。誤答して返されない限り勝ちだったのだが、自信満々で押してしかも思ってた文字すらない! 幸い相手も取れなかったが血が凍った。やっぱそういう時押しちゃ駄目だな。ここまでで全員1勝1敗で、ヨーイドンになった第3試合は多答積み重ね。10-10 の同点で迎えた最後の2倍はエンタメだけど NHK の朝ドラ問題。4人確実に積んで、最後松嶋菜々子を悩んだ末に外す。相手は5コ積み。これは死んだか、と思ったが向こうが誤答で勝ち。地味に積み重ね職人を獲得した。プレーオフは連想を選択、ぽんぽんと3問取って、2問返されたけど次を取って優勝。
2回目はプロアンサー(2350万)、九段(LM)、プロアンサー(129万)、という厳しいマッチング。しかし連想でチャレンジマッチを制すると、先ほど第2試合とプレーオフで当たったリーグマスターにも完勝。最後の積み重ねは 0-10 から臓器移植問題をがっちり取って同点に持ち込み引き分け。1位でプレーオフに進み、意気揚々と連想を選んだがなんと 0-40 の完封負けを喫した。得意分野の問題を続けて落として動揺してしまった。まだまだだのう。

  • エムブレムは 17 個。ということで何度目かのリーグマスター復帰。また頑張るぞ。
  • ウエイトレスへの道:「ウエイトレス」は politically incorrect なんじゃないかという疑問。「ウエイター」とすべきか。グル生マッチがありながら意外と伸ばせず 151pt. で、エンタメが 158pt. なのであと 8pt. となった。そろそろ歴地社をなんとかせんとなー。